地獄商会


↓                                                              ↓

☆ 過去の天守日記(重複してるものも有り) <1> <2> <3> <4> <5>         ☆ 過去のゲストブック(重複してるものも有り) <1> <2>

管理人のひとりごと部屋 1

2022.10.09 更新

NEW ←・・・ <1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8> <9> ・・・→ひとつ前のページ



★★ お客様各位・ご覧下さい ★★
↓↓↓

● 年始のお知らせ ●
(2024.01.07)


● 日記Anti起床!ページ更新しました ●
(2023.12.23)


(※ ↑↑↑ クリックするとページに飛べます)


● 『日記Anti起床!』忘れ物 ●
(2022.10.09)


何と、4年ぶりの更新です☆
しかし、自分のネタでは無く、せっかく久しぶりの更新の店主作・『日記Anti起床!』に載せ忘れたかわいそうな写真と文章をコチラで紹介します。

↓↓↓↓
『まさに転ばぬ先の杖』

100円ショップの杖ホルダーをベースに、革やクランプで自作した簡易着脱可能のステッキホルダー。
操作や走りの妨げになったり、振動や風圧で外れたりしないか、
北海道往復は走行テストには十分な距離、ノントラブルで一安心。
↑↑↑↑





という記事でした★
100円ショップの物から生まれたものとは思えない、スゴイ物です。
足元にも及びませんが、ワタシもよく100円の物からの?改造を致します、が、こんなにハイクオリティなものにはなりません、圧巻!拍手!ものです。
ついでに最近のワタシの100円ショップ改造品のエコバッグも写真撮ってみました☆
ボチボチ気に入ってます。



完成した思った事、作った方が早い★
(※因みに素材が薄いのに荷物を入れ過ぎてサイド部分が切れそうになったので、
試しに上から手持ちの違う生地を縫い付けてみたら意外とステキになったのでした☆
鮮やかな青色部分が縫い付けた部分です。)



● あるヘルメットの一日 ●
(2018.04.29)


何と、2年ぶりの更新です☆


※注意※決して事故は起こしておりませんので、悪しからず※


北関東に来て、車生活。バイクに乗る機会が減ってしまい、冬は寒さでめげてしまい、やっと久しぶりに乗る事にしました。

数年前に仲良しの業者サマに貰ったヘルメット(ミャンマーで購入したとか?) が、少しヒビ割れて修理しようと放置してしまってたのを思い出し、夜中に接着剤にて修理。

翌朝、足利?茨城県古河市まで約50KM、気持ち良く走り到着するも、訪問先のお手洗いにて、いきなり落下させる。

ボン…。

そしてヒビはいきなり10倍位に増え、何か所か割れ…。
私の頭の中はパンクです。

こんなにいきなりヒビ割れるものなのか…とショックを受け、そして、何故私はコレを被って来てしまったのか…と後悔しながら、とりあへず足利戻りまで、とテープで何とか固定し帰路に。(※写真?ですね。)

国道50号(北関東を走っている、高速並のバイパス)を頑張って走り、後10KM位の所にて。

パリン…。

いきなり頭が涼しくなります。

やばっ、と思い、後ろを見ると、右側の追い越し車線にいた私の後ろには誰もいない、左側車線には遠くに車がいて、その間に私のヘルメットが飛んで行ったのが見える。

接触してない!良かった…。

後ろの車も気付いて減速してくれている。

すぐに路肩に停めて、拾いに行きます。更に運良く信号待ちで国道の車は切れてます。

走って拾ってきたけど…どーやってかぶるねん?  とゆう無残な姿…。

試行錯誤し何とかバラバラのヘルメットをかぶり、田舎道に下り、ノロノロ走り、巨大な虫に体当たりされながら(田舎道なので…)無事に足利、店到着。

悲しいけど、処分しようと思い、記念写真を撮り、ビスケットのようなウエハースのようになってしまったヘルメット…。放心し、床に放置していました。

すると、何が音がする…。

まさかーーー?

やはりーーー。884さんが修理しているーー。捨てるつもりがーー。

修理後の写真です。(※写真???ですね?。)
修理してくれても、破片が無くて使用は不可能ですが、修理根性がハンパ無いです。

再生不可能だろうと思いながらも、どーしてもやってみたかったそーです。(汗)


こんな風に割れてしまって良いのだろうか?と疑問を持ちながら、そもそも最初にヒビ割れた原因を思い出せず、ミャンマーってすごいなあ…と、日本のヘルメットを引っ張り出しました。

そして、後ろの車などに接触してしまっていたら…と考えるとゾっとします。鳥肌ものです。不幸中の幸いラッキーでした。




写真?


写真???



● 野菜おすそわけ。 ●
(2016.06.30)

884の茨城のご友人様作、自家製野菜をおすそわけ頂きました。
胡瓜、、茄子、じゃが芋です。
どれも美味しく頂きました?、有難う御座いました☆

なすび(関西では茄子はなすびと言いますのです)にはカッコイイ鼻が有りました。
じゃが芋はミニミニサイズでとてもかわいい。
漬物、肉ぢゃが、ポテトサラダに変身させました!
自家製野菜、憧れます!
カイワレさえ真面目に育てれないです(泣)。
あ、人参の葉っぱを成長させるのだけやってます!(苦)







● オーダー等のお客様へ。 ●

(2016.04.15)


オーダー、修理等のご相談等のお客様へ。

オーダー、採寸、修理、等、担当してますわたくしササキ(マヤ)は不在の場合が有りますので、
御用の方はお手数ですがご連絡頂けると確実です。

ご迷惑、お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。




 -  地獄商会 ササキマヤ - 




● いよいよ荷造り ●
(2015.09.23)

この度、栃木に店を移転するにあたって、この管理人ページも2年以上ぶりに更新します。
(2年放置は凄いですね。大変失礼致しました…)

本日9/23をもちまして、当店はココ東上野の店舗での営業終了させて頂きました。

尚、本日9/23以降は暫く、全ての業務を休みさせて頂き、栃木県足利市への移転準備を開始致します。




私が手伝うようになってから、もうかれこれ10年たちます。


この10年、色々有りまくりました。

始めはどーしたら良いかもわからず、アワアワしておりました。(今でもしてますが、マシになりました。)

お客さんに沢山助けられました。(困る事もたまには有りました。真夜中の来店とか?!)

かつて完全に本職では無いはずの縫う仕事が本職になり、全くわからないホームページをゼロから作ったり、しました。
無茶苦茶っちゃー、無茶苦茶です。


まだまだ勉強不足ですし、ひよっこですが、何とか出来るもんだなー、とも思いましたし、良い経験をさせて貰いました。


私は店としての地獄商会の半分ぽっちしか知らないから、OPEN当初の感じは見てみたかったなーといつも思います。
さぞかし今の時代より濃くてコア?なダーク?な世界なんだろーと、考えるだけでワクワクします。
味わえなかったのはとても残念です。


製品が上手く作れなかったり、近隣に悩まされたり、店やお客さんとはカンケー無い無駄?な雑用がやたら入ってきたり、未だにお客さんのオーダーを待たせまくっています。(本当に申し訳無いです(>_<))


東上野でお世話になった皆々様本当に有難う御座いました。

これから片付け、引越し作業を始めて栃木での新装開店まで暫くかかってしまうと思います。

ご迷惑をお掛け致しますが、皆様これからも何卒宜しくお願い申し上げます。







Copyright (C) 1990-1996-2010-2015 ZIGOKU-SHOWKAI INC. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system